何故かやってた。

マイクラマルチプレイ。センター二週間切っててもやってた。さあ誰のせいだ


39
どうも、by_sKです。追試ヤバいです。

でもまあ、ちょっと前に宣言したんで、とりまスクショによるワールド紹介をさせていただきます


が、その前に、何人かがスキンを変えたので紹介。

天洋食品さん。

22

体は東方のさとりですね。顔はスティーブですね。

ファンが殺しに来るレベル。やべえ。


次、静音

01
えろいです。さすが変態最近はメイドと契約することに快感を覚えるそうです。さすが変態


んじゃ、建築物紹介をば。

時系列順に並べてもいいんですが、やっぱりメンバー別に紹介していきます。

スクショだらけで結構長くなるので、読んでくださる方は続きへどうぞ。

さて、この鯖のメンバーは僕ことby_sKララリエルどりらー静音天洋食品となっております。

紹介する順番はサイコロを降って決めました(爆


んじゃ一人目。天洋食品による建築物紹介。

まあこやつは結構な建築スキルがあります。流石です。

しかし、こいつはSです。リアルではほんわかキャラでもゲームになるとドSです。

そんな彼の建築がこちら。

44
地下迷路。

タチ悪いですよこれ。クリアするのに結構な時間がかかった。泣きそうになる。

ただまあ、マルチでの遊び方を一番分かっていらっしゃる気がする。


次。

お得意の日本城。いいかんじのクォリティです。

34
いいよね。外見はすごくいいです

夜景なんてもう。

43
すごくいいよね、雰囲気。外見はね


さて、内装を見てみましょう

21
まーた迷路です。

しかも、ピストンなどを使って歩いてたら道が変わるというドS仕様

47
こーんな。

まずクリアは不可能です。無理ゲーです。やれるもんならやってみろレベル。

しかし、いくらこのドSでも迷路以外の建築はあります、例えばこちら。

52
灯台です。中身は、

01
ひたすら階段という。手すりはありません、一個踏み外すと一から登り直し。下手したら死にます、さすがドS設計

上からの景色がこちら。

34
結構高いけど見下ろしたら柵ががが

撮り方が悪いです。申し訳ありません。

しかし、彼にはまだ建築作品があります、こちら。

45
・・・なんて言ったらいいんだろう。ライブ会場?w

内装が結構いい感じです。

13
ステージがあり、どっかの文化会館にあるホールみたいになってます。

この雰囲気大好きです。

ステージに立ってみた。

39
TOPのやつです。なにげにスピーカーとしておかれているサウンドブロックの裏には愚弄石が仕込まれており、後ろが明るくなってます。うまい。


彼の作品には、このワールドで遊ぶメンバーを助けるものもあります。

こちら。

10
高性能焼き石製造機

丸石より焼き石の方が壊れやすく、石がとてつもなく早く集まります。すげえ。


んじゃま、次のメンバーに行きます。静音です。

奴は変態の中の変態です。地上に建築なんて滅多にしません、どうぞ。

50
海の上にある家。浮かんでます。なんてことをしやがる。

内装は、階段をいい感じに使いまくってていい感じです。

09
テーブルも椅子も階段を使用。


こいつ、変態なのに建築センスも変態並みなんだよなあ・・・

そんな彼が作った今のところこの鯖唯一の巨大倉庫

51
謎い屋根です。地獄煉瓦がいい感じですね。やはり海上でした

中に入ってみると、

30
屋根のボコボコ感が好きです。チェストも結構な数があります。すげえ。


次、端折ります。

05
小麦畑、サトウキビ畑、TNT、石橋です。叩いてからわたりましょう。

TNTの中にTNTをおいたら怒られました、解せぬ。

なお、それぞれの建築の間の道路や畑の水のところには全部蓮が置かれてます。さすが湿地マニア。

ていうかよく見たら地上ですね、めずらしい。

サトウキビ畑に関しては、

24
メイドと契約することに快感を覚えているこいつならこの規模に違和感はないでしょう。


次。

24
16×16の露天掘りです。なんたって海上。これこそ地上にあるべきじゃないのか

したから覗いてみると、

34
きめえ

壁はきっちり焼き石に張り替えられてます。几帳面。


次、海底都市

58
海好きかこいつ。きっちり草ブロックが敷いてあります。また、金ブロックラピスブロックによる異色の木がたってます、いいセンス。

建築センスは変態度合い共に群を抜いていると思います


んじゃ次、どりらー

こいつはこいつでいいセンス持ってやがる。

まず、こいつの自宅。

03
煉瓦

ヾ(´Д`;●) ォィォィマジかよどうやってそんな数をって思った方、安心してください。うちの鯖では、いくつか建築補助のための追加クラフトがあります。砂+土=粘土とか。いやこれくらいだと大した数でも無いけど

煙突あります。きれちゃってる。すまんね。

んじゃま、内装を。

16

ピストンをそのまま机として置きやがった。これはあまり見ない例。そしてやっぱりおいてる暖炉リアルでも大の寒がりです。7枚くらい着込んでます。

そんな彼が頑張って今立てている本気の自宅がこちら。

32
ピラミッド・・・!?

入ってみたらこんな光景が。

40
奴の嫁。東方の霧雨魔理沙です。本ワールド初のドット絵ですね。ちなみに、愚弄石も追加クラフトがあります。赤石4愚弄石1です。

ちなみに、正面に見えていたエンブレムはメンバーのララリエルオリジナルです。

エンブレム裏側がこちら。

45
うむ。なにこれ。謎です。だがかっけえ。

さて、さっき「今作っている自宅」と言いましたが、こいつ内装にすごい力を入れてるらしく、ずっと掘ってます。すげえ。

てなわけで、コイツの内装はまた今度にします。


さて、どりらーの内装カットによってだいぶどりらー枠が短くなったけど、次いきますね。

ララララリエルさん。

31
まみっとるぞー

はい、作りかけです。彼女初の建築にしてオリキャラの巨大ドット絵愛を感じる多量のラピスブロックの調達に困っているとかいないとか追加クラフトはあってもいいかな?どうしよっかな?完成が楽しみです。


あ、これ建築なのかな?忘れてました。

エムリエル作、「」。

23
うん。つくったのどりらーだけどねアイデアは彼女ですし。


んじゃま次。

ラストはです。ラストを締めれるような建築はふつうにありません

とりあえず、本ワールド初の建築はこちら。

34
さっきチラッと見えてた白黒です。

内装。

49
センスをくれorz

これはひどいですね。正直失敗作です。要望あったら喜んでコマンド使って吹っ飛ばします。近未来的な建物を目指そうとしたら意味不明だったぜ

次。

16
豆腐!

いや、ただの豆腐にしか見えませんが、中に入ってスイッチを入れると、

22
入口を砂が塞いでランプが消えます。そうです。「骨粉部屋」です。コンパクトに作れるよう頑張りました。

次。

29
前回から見えてた植林場が進化しました。火気厳禁です。


次。噴水。

25
無駄にくさが生えてる。いらん。

てか一気に雑になったな、落ち着け僕


次。これは自信作。

40
ビルです。黒羊毛と、白色要因にガラスと焼き石を採用。どうでしょうか。

一階は個人スペース。

59
ピストン机と本棚とチェストのみ。そのうち内装増やそうか。

二階からは自由スペースとなっていますが、ここが結構好きなんだよね。

46
階段上がってすぐの場所です。見ての通り、絵画はりまくりの壁と交差する各階層です。ここは2階ですが、6階まであり、そこから屋上に出れるようになってます

また、すぐ近くにララララルの建築であるオリキャラドット絵があるので、5階に観覧スペースを用意しました。

14
ガラス邪魔だこれ。どうしたものか。


とまあ、こんなところでしょうか。

みんな建築センスすげえよなあ・・・

勝てる気がしない。

でもま、まだまだ建築と中の人だらけです。今後に期待


さて、このマルチに1VS1のPVPスペースを作りました。

どん。

09
クリエイティブ建築です。見えてる感圧を踏むと、モンスター(ゾンビ、ブレイズなど)や弱体化ポーションが飛んできます。実はちょっと前の設計でして、今は柱があったりいろいろ変わってます。これも一応建築なので紹介しました。


ふう。

17
画像は変態のツーショットです。

さてはて、疲れたよ。

これを書くのに、軽く100分飛びました。ワロスワロス。

まあ今日は生徒ホールが空かないらしく、故に学校に自習しに行く気がないんでぶっちゃけいいんですが。


結構長かったね。読んでる人もお疲れ様です。ありがとうございます。

これから文字に色つけたら投稿しますね。


機会があればどんどんマルチやってワールドが変わるといいな。

では。


P.S.文字の色つけるのに40分かかりました。今度からはこまめに更新しようかなあ