あけましておめでとうございます。


いよいよ2017年が始まりました。by_sKです。

03


最近落ちかけたスキルアナライザーです。ボルテ4が始まりましたが、まだゴリラより上は無いようです。

で、なんでこのリザルトをいきなり持ってきたかというと、一昨年の新年記事でbanginクリアの写真を真っ先に持ってきてたからです。ぶっちゃけ今でもギリギリなので成長が滞っていることがよくわかります。

記録ついでに最近の音ゲー成績を並べますか(おい新年

現状の音ゲー成績


まだボルテ4のスコアツールがないんですが、写真だけ見るとこんな感じです。




以上がスキルアナライザー。
49

虹メデはこんなに伸びました。
23

直近で一番詰まったのはこれ。スコアは出てますが、クリアに3回かかってます。片手処理エグい。

音ゲー関係はこんなところですね。こっから一気に近況報告と行きますか。

学業


絶賛追い込まれ中です。開発せねば。
なんせ研究が大幅に遅れているので、ヤバイのなんの。
ガンガンやっていきます!

技術


ガンガン付いてます。Webに関する経験値は結構なものになったと思うので、新しい技術を触りつつ経験値を貯めていきたいです。

バイト


現状、バイトは2つやってます。

1つは公共施設です。テクノロジーを活かす職場なので自分が作ったものを色々と試したり使ってもらえる場として重宝しています。いろんなものを作って活かしていきたいです。

もう1つは、あろうことか先生やってます。昔の僕からは考えられない。なんだかんだ、生徒に気に入ってもらえることが楽しい半面、他の職場にはない大変さを感じます。なんせパターンみたいなものが殆ど無く、その場その場の判断が迫られるのが特徴じゃないでしょうか。

…最近知ったことなんですが、


これ、ヤバイ。
普通に見られてアカン感じのツイッターなんですがそれは。アカウント選びそこねたミスを感じる。

金銭面


ぶっちゃけ、回ってません。マズいです。バイトする時間を増やす必要ができています。金遣い荒いとかじゃなくて、ただただ働ける時間が減っているのが問題です。
理由は2つあり、1つは職場の種類が変わったこと。特に先生の職場は生徒有りきの職場なため、働きたいときに働けないとか、その逆が発生します。公共施設に関しても、それまでやってた接客業のバイトより時間が減りました。増やすよう頼む予定です。
もう1つは、学業が忙しすぎること。授業やゼミが多いわけじゃなくて、研究が切羽詰まってるため、現状急に増やすことができない。ただ、それでも無駄な時間も非常に多いと感じているので、タイムマネージメントをしっかりしたいです。

体調


最近、変に体がだるかったり、頭が回らなかったり、立ちくらみを連発したりすることが有ります。困ったもんだ。原因の1つはおそらく食生活で、最近まで下宿のご飯が食べられないときは米と塩しか体に入れてなかったからだとおもい、野菜を取るよう意識しています。
もう1つは睡眠時間でしょうか。これはバイトや学校に関係なく、最近すごく荒れています。ずれてるのではなく、荒れてるのです。ざっと説明すると、
1時寝→9時起き
3時寝(眠れず)→8時起き
0時寝→14時起き
2時寝→7時起き
みたいな感じ。わけわかんねえ。睡眠時間14時間の日は流石に病院も考えました。
昔から音では起きられない体質でしたが、ここまでじゃなかったし、たまに寝れなくて4時まで起きてるみたいなことも発生してます。異常です。だれかどうにかして。

作曲


最近ものすごいスランプです。全然作れない。というか、多分理想が高くなっていて、その高さに到達できそうになくて途中でやめるってのを繰り返してる。段階を踏んでちょっとでも数を作っていきたいです。音作りとか構成とか、勉強することはいくらでもある。

その他の趣味


最近、Minecraft熱が復活しています。1710環境でまったり工業やってます。
それとは別に、友人から進められたSim Cityも楽しんでます。
まあ、これらに使える時間は今はそんなにないので自重しないと。

物欲


無限にあります。
直近は万年筆のインクの購入の必要に迫られています。あと、iPod touchが今になって欲しくなりました。ちゃんと音楽を聴き込む体制を整えたいです。

以上、近況報告


とまあ、こんな感じですね。2017年は、とりあえず春までの卒研をどうにかして、卒業展示会の後に引っ越し(数十メートル先ですが)、大学院入学と頭からドタバタする予定です。とりあえず今を乗り切って、まったりできる時間を作りたいものです。

そんな感じです。長々と自分用の近況記録になっちゃいましたが、今年もよろしくお願いします。

ではまた。