友人「もう会う機会ないかもしれんし、会うぞ」
ワイ「ウィッス」

これは一週間前の会話です。どうも、by_sKです。

本当は今春関西に行く予定はなかったんですがね、その友人とは是非久々に話してみたかったのも有り、とっさに飛行機を予約しました。
この3月に飛び始めたLCC「バニラエア」がなければありえませんでしたね、ハイ。

前の旅の話


で、今回の旅の話の前に、前の旅の話について謝罪からさせていただきます。
前回、東京で宿を予約せずに4泊した話をブログに書きましたが、そこでも書いていた通り、その直後には青春18きっぷで行く東京→札幌の旅札幌で宿を予約せずに3泊した話というコンテンツがあったんですが、引っ越しやら何やらで時間が取れず、それらを見せる形に仕立てる前にまーた旅が決まってしまいました
しかし、青春18きっぷで行く東京→札幌の旅に関しては割としっかりした形に仕立てますので、もうしばらくお待ち下さい。

今回の旅の話


例によって、宿を予約せずに彷徨おうと思います。が、まあ行き先は住み慣れていた関西ですし、なんとかなるだろ(ぶっちゃけ。
ツイッターでは今夜からまた「本日の宿」コーナーやりますので、フォロワーの方は是非絡んでください^^;
ちなみに、滞在期間は3/30 18時頃~4/1 昼まで2泊です。予定が埋まってるのは30の夜だけなので、31には好き勝手しようと思います。実は、札幌行きの際に使った青春18きっぷが一日分余ってます。どうしたものかね^^;

今回の度はそれだけじゃないよ


で、ここまでダラダラ話しましたが、今回の旅はこれまでにない1つの試みを実行します。
というのも、持ち物はリュック1つのみ!縛りです。
P_20170330_020904

はい、今回の旅に合わせてリュックを買いました。というのも、スケボーを持っていきたかったんですよね。で、リュックの紐に横に通す形で持っていくのは幅を取るので避けたかったんです。
なので、縦にスケボーをひっつけられるリュックを購入しました。相変わらず紫大好きですね。

スケボーで飛行機


スケボーって飛行機大丈夫なのか?てのは誰もが持つ疑問だと思います。サイズ規定はどう考えても超過してますから。ですが、私が乗るのはバニラエアの飛行機。
C8GGPHwVUAA0It3

なんと、スケボーは持ち込み規定特例が通じるんです。やったぜ。
人生初のスケボーパークにも行けるかもしれない。楽しみです。

さて、リュックの中身は服とPC、モバイルバッテリーと手帳、暇つぶし用小説です。
例によって財布はメイン1つとサブ1つで使い分けます。もうこの辺はぶっちゃけパターン化されてきました。
今回は学術的な用事が絡むわけでもなく、また長旅ってわけでもないので、軽い気持ちで軽い装備で、行ってこようと思います。

家族?
会いに行くか怪しいです(ぶっちゃけ気分次第


さて、最近は色々とデザイナーとして、学生として、アーティストとして、個人として、自分を見返すことが増えました。旅の話を消化しきったらそんな話をブログに載せようと思います。

では、また。

関西にいる友人で会える人連絡くれ~